

久々に更新・・・

ひっさびさに更新

最近は農業で朝から暗くなるまでやる作業があって

家に入ったらご飯食べてすぐ寝る毎日で

なかなか更新できなかった・・・

気づいたら1ヶ月以上も更新してないや

時間過ぎるのって

歳をとるにつれてどんどん速くなってる気がする

なんでだろう?

プランキング

他の人のブログを見ていて

プランキングってのをしった

最初何だろうって思って調べてみたら

ただいろんなところで寝て写真を撮るだけのものらしいw

海外では人気らしくって

結構やってる人はいるみたい

でも危ないところで横になって撮るせいで

けが人も多いみたい

アメリカの人って

冷静になってみるとばかみたいな

危ないことをするのが好きだよね・・・

誰もやってないってことやスリルってのが

好きなのかな?

ネタ元
コモの日記

産後脱毛症について

産後脱毛症はほとんどの場合が時間がたてば自然と治るケースが多い

しかし、治るまで髪が抜けたり、人によってはフケなども出てくるといいます。

時間がたてば自然と治るからとそのままにしておくのではなく、

しっかりと産後脱毛の対策をすることが産後・授乳中の抜け毛で悩んでいる人には大切です。

農業・家庭菜園の赤外線、日焼け対策は耳裏まで

そろそろ本気で日焼け対策しなきゃいけない季節になってきましたね~


私も夏など、日差しが強い日に農業で外にいるときは


日焼け止めとかサングラスして日焼け対策しています。


特に私は肌が弱くて


しっかりやらないと肌がすぐに日焼けしてひりひりしてしまうので


日焼け止めは念入りに塗るようにしてます。


けど、


それでも日焼けをなかなか防げない場所ってあるんですよね・・・

それが首の裏と耳の裏

日差しが強い中でず~っとした向いて作業すると


この2か所がどうしても日焼けしてしまう・・・


特に耳の裏なんかは


すぐに焼けてしまって皮がバリバリと剥がれてしまうんですよね~・・・


だから、農業とか家庭菜園で日差しの強い日の作業は


布とかで耳や首を覆うことをお勧めします。


ちなみに、私はこんなの使ってる

フリルネックU.T.E.




真夏だとちょっと暑苦しいけど

日焼けで皮がはがれたりヒリヒリするよりは

100倍ましです・・・


食べ合わせ「キュウリとトマト」

食べ物って「これはビタミンが豊富でいい」とか「健康にいい」とか言われるものは沢山りますよね。

けど、このような食べ物の栄養成分っていうのは食べ合わせによってはよくないものも沢山あります。

よくありがちなのが「キュウリ」と「トマト」と食べ合わせ

「サラダ」を作った時に見た目や色を考慮してみどりのキュウリはもちろん

赤色のトマトを入れたりしますよね。

でも、この組み合わせだとトマトにあるビタミンcはキュウリの成分で破壊されてしまいます。

食べ物の組み合わせは相性がいいものもあれば悪いものもあるため

よく自分が食べるもの、好きな食べ物については食べ合わせをちょっと気にしてみるといいかもしれませんね


ちなみに


トマトとキュウリをサラダに使うときは酢を加えると、キュウリの成分を抑えられて

ビタミンを壊さずに摂取できるみたいです。
プロフィール

モコネコ

Author:モコネコ
年齢22歳

普段は農業とかやってる

趣味はゲームとアフィリエイト、あと絵とか

大嫌いなものは百足(ムカデ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
